2009年5月29日 (金)

EVENT&PARTYその1 nail salon LEHUA openning Party

しばらくの間、閑話しておりました。

少し時間を戻します。約三週間前、まだペンキも塗ってない状態の時、
桜新町に出来た「nail salon LEHUA」のOPENING PARTYをやって頂きました。
元々10月OPEN予定で進めていたのが、2週間単位でずれていってまして。。。
その最中のPARTY予約!受けちゃった僕。途中でもOKOKと言ってくれる先方の社長。
いやぁ、皆さんにはご心配を御掛けいたしました(実際内装は間に合わなかったんですが)。

その時!!またもや排水管が詰まり、店中の排水がキッチンのグリストラップから逆流ぅぅぅぅぅ。
業者さんから貰ったウェス500枚があっという間にキッチンやカウンターの中の床中に何層にも敷かれ、従業員2人係りで対応。PARTYの真っ最中。DressCordでもあるのかな?という位に着飾った綺麗な女の子達多数。さすがはNailSalonのPartyだっ。
3階から松下さんまで呼んで大騒ぎに。ついに3人係りに。
あああぁぁぁ、お客様のスペースにまでぇ!!!これはなんとか100ccくらいに食い止めた。ふと見るとトイレには綺麗な女の子達が行列を成しているではないか。あぁあんまりジャンジャンながさないでぇぇぇぇー。
次の日に大家さんに業者さんを呼んでもらいました。ファイバースコープまで出動。なぜか配管に泥がつまってるという。調べる事半日、建物の裏の土が流れ込んでいるというではありませんか!仕方ない、外から地面を掘ってコンクリートで埋めましょう。裏は人が一人やっと立てるスペースがあるだけ。松下さんと2人、「やりますか?!」。雨が降って来た。でも、直さないと昨日の洗い物も出来ない。工事は一時おあずけであーる。穴を掘る事1時間、「雨、強くなって来たね」。いやいや、既に本降りです。さらに掘る事1時間、あぁ配管が出て来た。この工事をやった業者に言いたい「Why?」なぁーぜぇーだぁー!!!
でも色んな不満や悪口言いまくったね、松下さん。あんたRock'n'Rollerだよ。。。

これには後日談があるのだ。
このNailSalonの社長、実にいい奴で、後に一緒にBANDを組む事になる。その第2回目の リハに昨日行ってきた。その時に僕が「王子、あの時は逆流ごめんな」と振ると「?ぜんぜん気がつかなかった」と。。。。。あんたやっぱり大物だよ。


Dsc_005801僕の新しい友達の「王子」

そんな思いで深い「nail salon LEHUA」
03-5451-8080
11am〜8pm   水曜日定休

| コメント (0) | トラックバック (0)