2012年6月18日 (月)

6/29(fri)★ 満天ChillOut presents " Soul Kitchen" ★

いつも緩くやらしていただいてます。今回は三軒茶屋リップルでのイヴェントです。皆さんSoul kitchenという映画をごらんになりましたか?この映画をテーマにした企画です。
食事と音楽とおいしいお酒そして素敵な人たち、人と人の素敵な繋がり・・・ 今回もおいしい料理をリップルのキッチンをジャックしてつくちゃいます。今回はどんなドラマがまっているかお楽しみに!!
音楽は魂をゆさぶるオールジャンルです。

★ 満天ChillOut presents " Soul Kitchen"

2012年6月29日(金)20:00~朝まで
エントランス+フード1品 2000円

Soul Kitchen見てみてね・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16191971

LIVE

dUb MaFfia (ダブマフィア)

Dubとインプロビゼーションが交錯し、あらゆるジャンルの融合と解体を実験的に展開するNEW DUB STYLE。
内なる宇宙との対話を音波を通して行うことを是とする。
poodlesのeno(パーカッション)と☆マーレーズ☆のサポートリズム隊であったAG(ドラム)とTK86(ベース)が中心に2009年に結成。後にMiffer(ヴォーカル)が加入、ときおり忍者FLY-Tが参戦。多くのアーティストとコラボしながらLiveを重ね、Muffのまぁ(ギター)にZaima(ドラム)CHIAKiiids RECORD(ピアニカ)を加え、現在に至る。
バンドスタイルはもちろん、アコースティクセットからDJスタイルまで縦横無尽 変幻自在 奇想天外 波瀾万丈 唯一無二、dubの枠を超えたdub band。

http://www.facebook.com/dubmaffiafan/info?ref=ts


SYSTEM ERROR (満天ChillOut organizer)

満天chilloutのorganizerでもあり、おっくん食堂と言うフルコース出張料理のシェフでもあり、精力的に音楽でもソロ等で活躍を見せるyoshitaka itakura ambient,downtempo,electronicaさまざまな、高揚感のある音をシンプルに織り交ぜながら、ギターで壮大なスケールを作り上げる。その場にいると、まるで森林浴をしながら、音楽を聴いているかのよう。彼自身、70年代のprogressive sound/minimal/ambientなどに影響を受けている。dub post rock bandのpoodlesのメンバーのper担当enoとdub maffiaのbass/tk86と新しいバンドsystem errorを結成。2012年には1st solo albumの発売を控えている。

http://soundcloud.com/yoshitaka-itakura

CHAN-MIKA

横浜生まれ、羊組。
R&B、HIPHOPに心酔、突如1999年にclubで歌いだす。
Rickie-G・鎮座DOPENESSのコーラスやレコーディング、NY・JAMAICA、AUSTRALIA等海外でのセッションも重ねている酒飲みボーカリスト。
2012年夏に初めてのオリジナルアルバムをリリース予定。

2011年、OneLoveJamaicaFes BOB MARLEY SONGS熱演賞/森戸海岸OASIS BOB MAREY SONGS優勝

http://ameblo.jp/chanmikachanmika/

DJ
榎本宏(dub maffia/ voodles)

太鼓の音を通して、祝祭空間を創る。その場に居合わせた人々との繋がりを大切にするパーカッショニスト。 earthyかつorganicなグルーブが持ち味のインストロックバンドプードルスの中心的メンバー
今回はdjsetで参戦!!


FREE BASS (Jack 2 the Sound)

94年より活動開始。都内各所の様々なジャンルのパーティでplay。02年パンガン島のフルムーンパーティでのplayを機に日本各地のクレイジーパーティに出演するようになる。テクノミュージックに自分のRootsをもちつつも、ターンテーブル上ではDUBやPUNK、映画音楽、アフロビートに到るまで幅広いセレクションでプレイ、どんなジャンルも彼の操るmixerを通すことで、独創的で色鮮やかな空間に変えてしまうMadnessな感性と卓越した技術を持つDJである。


GA-SU

幼少のころから、Soul Musicに親しみ、90年初頭にUFOなどのAcidJazzに出会い、MixTape製作などを開始。
多くのアンダーグラウンドな楽曲を、リスナーにまだ見ぬHavenを感じてもらうということが、
現在のDJのルーツである。

'99年よりDJを初め、'05年から野外に進出。
'07年『響と奏』をDJ suguru(Moyashi Boys)とオーガナイズ
'08年より『Chacra Sounds』をオーガナイズしている。
'11年よりHIRO(msoy/NatureWind),Micky(BayTRANCE)
の3人による『UNDER GROUND COLLECTIVE』を立ち上げた。

現在のPlayStyleは、トライバルビートをベースに持ち、Dark/Goa/Progressive、ジャンルにとらわれることなく、
多幸感、浮遊感によるクリアな世界と、土着でアグレッシブなビートの2面性を追求し、チャクラを震撼し、眠るエネルギーを覚醒させる。

DJ 7e

2007年からミニマルテクノDJとして活動をスタート。DONMATSURI , Mind Warp , トコノマなどのパーティーをオーガナイズ。現在はジャンルを取り払い、あらゆるものからのインスピレーションを受け、純粋な音楽愛で音世界を探求中。ダンスフロアもチルアウトラウンジも対応。音楽の刺激で、ここではないどこかを求め日々旅してます。

DJ YU-SUKE

1996年からDJとして活動を開始。

Hip hop/Soul/Funk/Jazz/Raggae/Houseなど幅の広い選曲でフロアの空気を自由自在に操り、多彩なMixでその世界観を構築していく。

存在感があり安定した彼のDJスタイルは、各ジャンルのアーティストやDJからも強い支持を受け、都内、神奈川や静岡を中心に、アンダーグラウンドのイベントから、野外パーティーなど、多方面で活躍中。

そして[Cypher]のorgnizerとしても活動。


Asoulkitchen


| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

本日のMENUー!5/26(sat)青森特産EVENT『せばだばナイトvol.1』

本日のMENU

マジでスッゲェ美味い!!

Amenu

まだまだ間に合うぜ!カッモォーン!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

6/2(sat)MAD JOINT DJ 板KENプロデュース お料理DJナイト『夜祭りvol.1』

今年に入って、RIPPLEではイロイロなお食事とのコラボレーションを進めています!
コックさん」「料理家」「板前さん」「お料理自慢さん」「ケータリング屋さん」「郷土特産品」などなど、皆様ホントにイロイロな形で参加参戦して頂いてます。
ありがとーごぜぇまっす!!

今回はぁーーー
築地から厳選した材料を使った実演卵焼き
「スッゲェCURRY w/LIVE
「唸るおつまみ
「某人気ラーメン
ーーーが、一同にお目見えだぜぇ!!

題して!『夜祭り』

【MAD JOINT DJ 板KENプロデュース お料理DJナイト】@三軒茶屋RIPPLE
6.2(sat.)
OPEN 18:00 START 18:30
CLOSE 24:00
CHARGE 1000YEN+1D

【FOOD】
◆スパイシー丸山

◆築地板KEN食堂!
http://twtr.jp/user/itakenpunx/status?guid=ON
◆GOOD FOOD SARAH
http://twtr.jp/user/GOODFOODSARAH/status?guid=ON
◆ひよこ&まさ(DRUNKERS FESTIVAL )
http://twtr.jp/user/hiyoko_DRF/status?guid=ON

【DJ】MAD JOINT CREW

【MC】井原脩誌

【落語】柳家初花
http://p.tl/NVJa

【コミックダンス】 ピンQ (from Buri〓Cama)
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=buricama&guid=ON

【カレーライブ】スパイシー丸山

6_2satkennight


| コメント (0) | トラックバック (1)

2012年5月10日 (木)

5/26(sat)青森特産EVENT『せばだばナイトvol.1』始動!

ノルウェーで新しい原生動物「collodictyon」が発見されたよ
コヤツは、遺伝子構造的分類であるー動物・植物・菌類・藻や原生生物の主要 5 グループに属さないのであ〜る!
つまり、地球上で生きているどの生命体とも一致しない新種の生物なのであ〜る!
10億年前に進化の分岐があったというのだ。
今までで2番目に遠い親戚なんだね!(1番遠いのはアメリカで発見されたケイ素生物だね)

Aa

アフリカでは進化の系譜上で最古の原種が見つかった様だね!
コヤツは、「Otavia antiqua」7億6000万年前の動物の中で最古だってんだね!

Aaa

こいつはスゲぇぜ!
先日のゴリちゃんといい、人類は一番後輩である事を忘れちゃいけないね!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みんなご存知「よかよかナイト」が九州EVENTならば、こちらは『青森EVENT』!!

せばだばナイト!

5月26日(土曜日) 17時〜23時迄 door/1d1f付2000円

親愛なる皆様

GW(ジーダブ)も明けて夏にさしかかる今日この頃、益々ご清栄
のこととお慶び申し上げます。

久々にパーティ告知です!
いつもの飲み会的なのです!
今回はそれに付け加えて青森の美味しいものを食せる、という企画です。
主要メニューは
・ジャッパ汁
・青森納豆(マジで濃い!納豆好きにはたまりまへん)
・ホッケ寒干(鮭とばのホッケ盤おつまみに最適)
・ホタテ貝の残酷焼!etc.. です。
システムは入場時に2000円でワンドリンク、ワンフードがもれなく付きます。そのあとは自由にbarでキャッシュオンでお願いします。

青森の有名な地酒『田酒』等の用意もあります。売り切れ御免の超特価、超美味です!

Dj あり。
妖怪Dj タカボン、タカイチ☆ヤング、斎藤泉、sio &スペシャルゲスト。

青森、東京、ロンドン、ニューヨーク、パリ、一切関係なし!
老若男女、性別、問わずあなたのお友達なら誰でもwelcome!途中参加大歓迎!
何卒ヨロシクお願いいたします。
参加可能な方、一報頂けますと幸いです!(参加できなくても連絡ください、いつもさみしいから)

526


| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

がぶ飲みNewStyleスパークリングワイン『CATUMA』知っチョルケ?

がぶ飲みNewStyleスパークリングワイン『CATUMA』知っチョルケ?

ドイツワインがベースとなってブラジル・アマゾン地帯の 有機栽培植物ハーブやエキスが配合されているスパークリングワイン

主な「有機栽培植物ハーブやエキス」はー
霊樹カツアバ」中枢神経刺激作用。ブラジル医療でも使用している。コカノキ科
神木ムイラプアマ」疲労回復、強壮剤。ムクロジ科ガラナ属
ガラナ」言わずと知れた!疲労回復、興奮剤、強壮剤。ムクロジ科ガラナ属

天然の植物、フルーツエキスをスパイスをプラス!添加物は入っていませんよ。

Catuma

飲んでみましたぁ。。。。美味しい!!
いいぜ、これ!ーーーーーと言う事で、まずは皆様に呑んで頂ける機会を近々作ってみたいと思いまぁ〜っす!
東京ではまだ取扱い店舗が無い様子。。。。みんなの声を聴かせてね!


Acatuma

CATUMA-GIRL来るかなぁ。。。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

12/16(fri)毎月恒例『12月のお誕生会』みんなでお祝いしましょ!

世の中、お国柄や土地柄によっては「えっぇー!?」という食べ物がいっぱいあります!
昆虫などの「ゲテモノ」系や醗酵食品などの「激臭」系。。。。みなさんもいろいろとご存知かと思います。

最近再びよく目にする様になって来たのが、「アメリカングロ」系っす。

A7hotcakes

これならなんとか食べられそう。。。。セシウムよりなんぼかマシ!
身体には、どっちにしろ良い事はなさそうですがね。
日本でもちょっと前に話題になっていた「真っ青なカレー」なんかもこれでしょうね。


ところが、合成着色料を使用しないでも出来る「蛍光ピンクのパスタ」開発致しました!!
12/16(fri)に特別MENUとして、お試し販売いたしまっす!!
お愉しみにぃ〜!!


12/16(fri)の毎月恒例のこのEVENTで発表ー!ふふふふふ。。。

12_16fri12


| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

11/14(mon)出張-西麻布eleven[茶ビリンス]にて『Deli屋RIPPLE』初登場!!

直前告知になりますが。。。メンゴ
次の月曜日に西麻布elevenにて行われるDJ-EVENT『茶ビリンス』に『Deli屋RIPPLE』初登場!!

『CHABYRINTH』House/Techno Open 22:00
¥2000-1D¥1500-1D(with flyer)
DJ: Seki Hidekiyo/Toshiyuki Goto/cherrysun/DA=TI/INAHO/SARA AM
LIVE: KING-K & TAITANG/RACHI aka NAI
B1 DJ: Sugar-T/ホルヘ サカキバラ/NIKI/YUDAI/KEN/JOHNY/pAradice/Wacky
Pole Dance: marin
VJ: tadamoriko/Meuniere
Art: MUST
Food: 夕食屋BRAVO/天狗食堂/RIPPLE
Photographer: Kato Hajime

Photo

SEKI HIDEKIYO (F.T.P/天狗食堂)
DJ暦26年、関東地区で数々のパーティをオーガナイズし、国内、海外、数多くのアーティストと共演する。新旧とわず何がとびだすかわからないPlayはまさに雑食。また、多くのシーンを経験し洗礼されたスタイルはスパイシーな色気をもち中毒性がある。これからの東京、三軒茶屋のリアルアングラシーンには欠かせない人物。ハイウーロンをガソリンとするハイブリットモンスター。

で、こちらがSEKIパイセン関ちゃん!お世話になって居りマッス!
A

「Delicatessen : お惣菜」の今回のMENU
『チーズ&キウイパイン』『ツナとトマトのマリネ』『茄子とベーコンの冷製パスタ』『海老とソラ豆のサラダ』『自家製ピクルス』ALL¥500&『Hot-Dog』¥300
Aelevendeli


| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

よぉーやく創りました。出来上がりましたっ!DRY BEEF

すいません!
1ヶ月くらい空席だった「DRY BEEF(通称:ビーフジャーキー)」
よぉーやく創りました。出来上がりましたっ!

お待ちどぉ様でした。。。(特に石丸ちゃん&山橋画伯!さぁーせん!!)

Adbeef


今日は『混浴温泉』について書こうと思ったんだけど、またその内だな。。。
この次☟の、記事も読んでね!通常じゃありえん、「投げ銭」LIVEじゃい!みなさん、FUJI ROCK等Fes.じゃあスッゲェ人数の前で演ってるんだもんなぁ〜!!
9/27(tue)みんなC'moooooooooonn!!!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

『RIPPLE夏のチーズ焼きピーチカレー』完成!!なんとヒッピー先生特製ステッカー付きじゃい!!

今日もお暑いザンスねぇ。。。。
東北地方でも37.9°Cでしたっけ?昨今世界中に異常気象数有れど、今は気温がダイレクトに利きますな。

スタンフォード大学の研究チームが50パターン以上の気候モデルをコンピューターでシミュレートした。
世界中から集めた過去の気象データを分析したんだと。。。。
毎年暑さは記録を更新する!この劇的な変化は人間の健康農業生産、そして当然生態系に深刻な影響を及ぼすのであ〜る!!


それではぁ〜昨日の続きっす!!

A

オニオン日本語で玉葱くんを10個みじん切りにして、バターで炒めます。
最初は強火で後弱火にします。ーーーこの写真は約3時間程炒めている状態です。
このくらいに成って来たら、クミン・カルダモン・ナツメグ・クローブ・ニンニク・生姜を加えて若干焦げ目にしながら更に炒めマッス!
今回はクミン生姜を多めにしました!

ここに昨日仕込んでおいた『Peach-Sauce』と隠し味程度に「京味噌」を加え、更に煮込んでカレールーの出来上がりですな。
なんだか書くとアッと言う間だなぁ。。。。昨日から計画して大変だったのになぁ。まぁ、いいか


バターライスを耐熱皿に盛り、カレールーを載せチーズをかけてぇ。。。。
Ex.Virgin Olive Oilで素上げした茄子と、半湯でしておいたブロッコリーをトッピング!オーブンに入れます。
バターライスに少し焦げ目が付いてチーズがとろけたらOKー!!
A_2

『RIPPLE 夏のチーズ焼きピーチカレー』の完成ー!!
今回は辛いスパイスが一切入ってない!さぁそのお味はぁ。。。。
美味いっ!美味いっすぅーー!!

辛いのが食べたい方には、パッポン食堂からやって来た「干しえびのHotSpice」をご用意させて頂いて居ります!!こちらは逆に「激辛」注意でっす!これがまた、辛!美味なのであ〜るっ!!
パッポン食堂の安井パイセンの料理も激ウマっす!
RIPPLEから環状7号線を渡って、テクテク2〜3分ですよぉ。並びなんでやんす!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして更にぃ。。。。ヒッピー先生特製「RIPPLEPeachCurryステッカーが付いて来ちゃいますよぉ〜!!早い者勝ちですが!

これですよ!これ!!
宇宙に行っちゃうのであーる!
Peacecurry


ホント!俺達ゃスゴいね!うん、美味しくて可愛いなんて!
辛く無いのに「カレー」だし、宇宙行っちゃうし!!
もう1度言っときます、どちらも早いもの勝ちっす!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

『RIPPLE夏のチーズ焼きピーチカレー』水曜から限定MENUにて!

『ラーメンは好きですか?』
「ラーメンが好きではない」って方に、数人会った事がある。。。。
めったにお会い出来ないのではないであろうか?うちの母もその一人であーる。
私はもちろん大好きであ〜る。

A
あっ、関係ない画像が。。。。サイクロプス!鮫の赤ちゃんだそうです
海ってスゲぇなぁ!まだまだイロイロいるんだろうなぁ。。。。
つぅーか、海行きテぇ!!


話題戻しマッス。。。。
ラーメンほど『好みが多種多様な食べ物も珍しいのではないのではないであろうか?
「ここのは美味しいよ」と言われて食べに行って、美味しかった事の方が少ない。
こんな事を書くと「グルメぶって」とか「こんな人に教えられないなぁ」とか言われそうで怖いが、高飛車でもなければ特にグルメなつもりもない。
『好み』なのではないだろうかと思う!
若い頃は今よりコッテリとした豚骨ーーー所謂「横浜家系ラーメン」に足しげく通ったものであーる。
もちろん地元って事も、それしか無かったというのもあるであろうが、ほぼ毎日食べていた。

ところが最近は細い麺が好きになってきて、九州ラーメンという看板を見ると入ってみる事にしている。
どこのラーメンも美味しいのであるが、これだけ食べていて自分で作った事がない。
よく考えると、大好きなのに作った事が無いのは「寿司」と「ラーメン」
思い立って30Lくらいの寸胴に天然水を張り、鶏ガラ&豚骨(血抜き)をコトコト煮込む!
毎日煮込みながらアクを引き、試作を繰り返すも中々納得の行く物にならない。。。。
ラーメン屋さんってスゲぇなぁ!
塩味豚骨で「岩のりと梅干し」に合う夏ラーメンを目指していたのであるが、遂に梅雨明け!
Time-UuuuuPP!と言う訳で、残ったスープで今年のカレーを仕込む事にした。。。。
『RIPPLE〆ラーメン』はまた秋から取り組みマッス。

A_2
今日用意したのは「Freshの桃」「鶏ガラ&豚骨スープ」「RIPPLEトマトソース夏ver.」
桃ちゃんは皮をそぉっと剥いて、レモンの絞り汁と一緒にブレンダーでMIX!
スープくんは煮詰めておき(写真は煮詰めた後)ます。
それらを、「RIPPLEトマトソース夏ver.」1:1:1くらいで逢わせて一旦煮立たせて灰汁を引いて冷ましておきます。。。。
本日はここまで!
明日になったら玉葱さんをタップリとみじん切りにしてバターで炒めます。
そこに調味料スパイスを加えて行きます!

最終的にはバターライスに薄くかけ乗せて、チーズを少々乗せオーブンに入れます。
イメージはドリアの様。。。。『RIPPLE夏のチーズ焼きピーチカレー』としてお出しさせて頂く予定でっす!
水曜日からの限定MENUとさせて頂きやっす!!お愉しみにっ!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧