« 420(fri)『よかよかナイトvol.10』今回はGuestにPole-Dancer[高枝まりん]ちゃん! | トップページ | 今日のよかよか。。。。夏に向けて「Pizzaバレンシア」 »

2012年4月12日 (木)

5/19(sat)奇数月第3土曜日恒例『The Mole〜Wack-Down JAM』

お寿司の軍艦!知ってますよね?
今日お友達と
軍艦ってネーミングである以上比較的最近の食べ方なんだよねぇ?」
という話にナリ、ホントかどぉか知りませんがWikiってみました。。。。

スゴいですねぇInternt!
この道はどこまで続いているんだろう?なんて、考えちゃうと帰って来れないカモね!

で、『軍艦』

昭和16年(1941年)、東京銀座の寿司店「久兵衛」において、当時の主人今田寿治が考案した。
全形の海苔を横方向に均等に三等分した内の一つをネタを乗せた握った寿司飯に巻き付けて作る。イクラ、ウニ、シラウオ、ネギトロ、トビコなど形の崩れやすい物を提供できることが特徴。
古い江戸前を語る寿司屋ではイクラを扱わなかったりウニを握り寿司にして出したりする店もある。また軍艦巻という鮨がせいぜい数十分しか形を保っていられないため、出前メニューに限って入れない店もある。

と、来たもんだぁ〜!!71年前ね!!
知っちゃうと、終わっちゃうネタだったね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今月もやりますぞぉー!
奇数月第3土曜日恒例『The Mole〜Wack-Down JAM』
徐々にファンを獲得しつつ、緩やかに右肩上がり!
季節も海パンOK!に近づいてると謂う事もアリ!
Toshi兄貴達もさぞかしアッガている事と思う!!
何よりも彼らも「NowHereMan」であるからこそ、聞いてもらいたいっ!

是非とも、座る所がある内に聞きに来るべし!!

12519satwackdownjam


« 420(fri)『よかよかナイトvol.10』今回はGuestにPole-Dancer[高枝まりん]ちゃん! | トップページ | 今日のよかよか。。。。夏に向けて「Pizzaバレンシア」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185694/44855252

この記事へのトラックバック一覧です: 5/19(sat)奇数月第3土曜日恒例『The Mole〜Wack-Down JAM』:

« 420(fri)『よかよかナイトvol.10』今回はGuestにPole-Dancer[高枝まりん]ちゃん! | トップページ | 今日のよかよか。。。。夏に向けて「Pizzaバレンシア」 »