« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

突然決まりました!本日お休みさせて頂きマッス。メンゴ

1_29


すいません。。。。決して今富士山揺れたからじゃないです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

1/28(sat)今夜は「Voice SHOP!」

HeyHeeeeyー!今日は今日とて、最高にナイスな兄貴達がやってくるぜぇ〜!!
Daddy's Brothers Band遊弦亭がやって来るぜぇ〜!!

RIPPLEのみんなにはお馴染みDADDY'S!
今日はもうひとつの兄貴達をご紹介するぜ!

遊弦亭


どぉーだ!スゲぇだろ!?みんなぁーカッモォ〜ンだっぜ!!


A1_28voiceshop


| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

本日!ヤバいぜ、おっくん食堂ー!!

なんたって、20年近いお付き合いのある無農薬野菜農家のおばさまから送って頂きましたお野菜達!
A

美味しいお野菜君たちをぉ〜おっくん食堂がナイスイタリアンへ!!

‎2012 1/27 (金) おっくん食堂 presents満天chillout in 三軒茶屋 RIPPLE
open pm20:00 ~明け方まで charge 1000yen
【コンセプト】
おっくん食堂が素敵な音楽仲間を集めて、三軒茶屋のrippleで音と食の融合イベントをご用意しました。
美味しい料理とお酒、素敵な音楽を聴きながら、素敵な夜をのんびり満喫しませんか?
今回のコンセプトは人との繋がりです。人と繋がる事によって無限の可能性が広がります。
僕自身も人との繋がりを通してたくさんの元気と勇気をもらっています。
知らない人同士も皆で、音楽と食を存分に味わって、五感を共有していけたらと思います。
大切な友人や恋人、家族を誘って、是非、遊びにいらしてください。
by おっくん食堂
今回、本格イタリア料理をrippleの厨房を借りて、横浜反町のお店で働いているdixigrilhttp://www.dixiegrill.jp/
親友のイタリア料理人ひろしくんと料理を一緒に作ります。
料理は来てからのお楽しみです!!!

【LIVE ACTS】
服部政行 http://ameblo.jp/masayuki-hattori/

1976.10.21生まれ 愛知県知立市出身
2005年よりフジロックフェスティバル、サマーソニックなど野外フェスティバルに出演し、ニューヨークツアーや全国ツアーを続けたユニット『南無』を率いてきた。2010年末に南無としての活動を休止し、より言葉の向こう側の風景を唄うようになる。人間としてどう進むか、これからの世代として何をするか。服部政行として、唄をうたうことから街づくりまで様々な活動を通して人とひとのつながりをつくり続ける。
ATOM × KO-ney
★ATOM http://atomyoga.web.fc2.com/

Hip Hop グループ スピリチャル・ジュースのMCとしてデビュー(ポジティブ・ プロダクション)
Hip Hop バンド SUIKA の MC として2011年までに5枚のアルバムをリリース
フジロック、フランス、SUIKA主催イベント SUIKA夜話など、各地でライブしながら
2012年、遂にソロアルバムリリース予定
ソロでのLiveは主にMPCプレイヤー ”KO-ney” と 1 MC & 1 MPC のスタイルで活動している
★KO-ney
さまざまなアーティストへ楽曲を提供するプロデューサーであり、
MPCという楽器を演奏する、日本屈指のMPCプレイヤー
2011年 ファーストアルバム ”ONE PLATE"をリリース
総勢18名ものMCが参加したこのアルバムは、 各方面で話題をかっさらう
MPCでのライブパフォーマンスには定評があり、
ジャンルの壁を超えあらゆる現場をロックしている
★dubMaffia/ (dj style set) http://www.myspace.com/dubmaffiahttp://jah-vibes.com/


【DJ】
yoshitaka itakura (満天ChillOut organizer / system error / 神奈川)

★満天chilloutのorganizerでもあり、おっくん食堂と言うフルコース出張料理のシェフでもあり、精力的に音楽でもソロ等で活躍を見せるyoshitaka itakura。ambient,downtempo,electronicaさまざまな、高揚感のある音をシンプルに織り交ぜながら、ギターで壮大なスケ-ルを作り上げる。その場にいると、まるで森林浴をしながら、音楽を聴いているかのよう。彼自身、70年代のprogressive sound/minimal/ambientなどに影響を受けている。dub post rock bandのpoodlesのメンバーのper担当enoとdub maffiaのbass/tk86と新しいバンドsystem errorを結成。2012年には1st solo albumの発売を控えている。
sound cloud
http://soundcloud.com/yoshitaka-itakura

facebook
http://ja-jp.facebook.com/people/Yoshitaka-Itakura/100000635949116

★榎本宏(dub maffia voodles poodles)
太鼓の音を通して、祝祭空間を創る。その場に居合わせた人々との繋がりを大切にするパーカッショニスト。 earthyかつorganicなグルーブが持ち味のインストロックバンドプードルスの中心的メンバー
今回はdjsetで参戦!!
★DJ yu-suke
存在感があり安定した、彼のDJスタイルは、各ジャンル別のdjからも強い支持を受け、神奈川や静岡を中心に、アンダーグラウンドのイベントから、野外パーティーなど、多方面で活躍中。
★dj buster12http://www.facebook.com/DJBUSTER12

★dj free bass
special jam live sets もあるかも!?
and more....... ーーーー!!!
カッモォーン!


| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

2/25(sat)『よかよかナイトvol.9』決定!

昨日、というか今朝は予告通りとは行きませんでしたが、ヤッパリ来ましたM5
イギリスでオーロラが観測されたそうですな!この現象は大陽様に於いて23日昼過ぎ、比較的大規模の爆発があり、放出された高エネルギー粒子が地球に向かっている事に因るにだ!
これは地球に大磁気嵐が降る注いでいると云う事なんだね!
まぁいろんな事が普段と違ってくる訳なんだが、まぁいいか。。。。

次に地震が予測(非公式)されているのは2/6・7・8。。。。どぉでもいいね!あっそ

A

大陽様はぁ核爆発で燃え続けているのさぁ〜!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さぁやってまいりましたぁー!「第9回よかよかナイト」ぉー!!
今度は2/25(sat)だよ!

出演者の皆々様はぁ〜

「バー武内」のマスターであり、
アブラーズのGt.アンバサダー武内兄貴
http://torumaster.exblog.jp/


そして、スーパースタイリストで今回も兄貴の中の兄貴ぃー!
島津由行兄貴ー!!


Hair&MakeのDJ Takanomen兄貴ー!彼がこのPARTYの発起人だぁ!


アニパンクのBassistであり、下北沢「Risk」の社長&デザイナーを勤めるhigo-vicious兄貴は今回はお休みという事になって居ります。
higo君ファンの方には申し訳御座いません。一緒に次回を楽しみにしましょ。


三軒茶屋のアンダーグラウンドDJシーンから「よかよか男児」が参戦表明ー!
つか、お友達ぃ〜!!

ノってくぜ!Free-styleー持ってくぜ!ハート!!〜〜大分から!
             KING-K

三軒茶屋のUGの優しき兄貴〜〜熊本から!
             Ken-volcano

そしてぇBARAMONさん!    

更によかよかGuest

m.c.A-T先輩http://ameblo.jp/mc-at/

皆カッモォーン!!
この日あなたの目はあなたの体を離れて、この不思議な時間の中に入ってゆくのです!

225satyokayoka9finish02

告知紙[作と画] : ヒッピー先生
(PASSION CRUSHhttp://www.passion-crush.com/Passion_Crush/PASSION_CRUSH.html)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そだ!最初に書いた「磁気嵐」は2014年まで影響が残るとイギリス政府の発表が今、入りました!
アメリカの中央銀行に当るFRBがアメリカ国内の低金利策を発表して、またまた円高が進んでしまった訳だけれども。。。。その最低期限も2014年
う〜ん、これにTPPが加わると成ると。。。。
ピッピィーーーー!!!試合終了ぉーTime-UuuuuupPなんて笛が聴こえて来ないといいのだけれどね!

Ak

そんな笛を聴いちゃったら、誰だってこんな顔しちゃうと思うんだ!
去年、愛おしいPhoto-ShotのBest5に入ったこの写真をおまけしておくね!!

みんなカッモォーン!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

2/18(sat)KAZZ再登場『LIVE for St. Valentine's Day』

【LIVE INFO 2012】
2012年 KAZZにとって初の都内LIVEは、年末も大いに盛り上がりを見せた三軒茶屋「RIPPLE」からスタート!
前回お越し頂いた皆さんも、残念ながら前回はお越し頂けなかった方も、無限に広がる音を皆で共有しましょう!!
そして、今回のLIVEは『KAZZ × オーディエンス』によるジャンベのフリースタイルセッションを行います。
どなたでも参加可能ですので、是非みなさんお誘い合わせの上お越しください。
お待ちしてます!!

 ◇日時:2012年2月18日(土) 18:00 open/19:00 start
 ◇会場:三軒茶屋「RIPPLE
 ◇料金:2,500円 w/1ドリンク

    KAZZ Official Web Site www.kazz.vg

2_18satkazzlivevol2

KAZZはホント誰でもお友達になっちゃう素敵なNICE-GUY!!
こんなオイラでも憧れのGroove-Masterなんだ!
同じ○○なら踊らにゃ損損ん〜!!  カッモォ〜ン!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2/5(sun)集まれクリエイター『FACTORY NIGHT vol.2』カモン!

creator : クリエイター 1 造物主。2 創造的な仕事をしている人。創造者。創作家。[ 大辞泉より ]
クリエイターを辞書で調べてみました。『 創造的な仕事をしている人 』!

そうです!貴方です!そして貴女ですよ!
もっともっとアイデアがアイデアを呼ぶ!そんな時間にして行きたいです!
まだまだ、Takanomenの企画に「おんぶにだっこ」
LOVEちゃんのキャラクターを頼りに。。。。
皆様の「想像力」「創造力」を求めています。
カモンカッモォーンだぜ!!
         世田谷海岸 高級うみの家 RIPPLE より。。。。


2/5(sun)『FACTORY NIGHT vol.2』がやってくる!
今回は「JAPAN」 Calligraphy[書]もやってきちゃうぞ!

■DATE & PLACE
日時:2012/2/5 (月) 8PM-11PM
場所:世田谷海岸 高級うみの家 RIPPLE[三軒茶屋]
料金:Entry 2000 yen (1 drink)

■THEME: ''JAPAN''
8PM Calligraphy '書' performance
8:30 Hair & Make Up '日本髪'+ Stying '着物' +SHOOTING
10:30 Live music

■PEOPLE
Model: LOVE (Singer-song-writer)
Hair & Make: Takanomen
Styling: OKUNI
Photography: Eric Micotto
Calligraphy: 美帆

25sunfactorynight2

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回のThemeの作品(Makeを知らない私でも「おぉ!」となりました)by Takanomen

Atakanomenmake

みんな、カモォーン!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

2/10(fri)〜Valentine企画「八木美由紀個展『センチメンタルに憧れて』」出演者決定なのよ!

今年の「RIPPLE Valentine's Week」はムサ美の大学院で彫刻をお勉強した『八木美由紀』ちゃんに依る初の個展をやっちゃうぞ!
その名も『センチメンタルに憧れて』http://p.tl/lgmr

Photo

今回RIPPLEでは八木先生にお願いしてStageをガッツリ創って頂きます!
ThemeはValentineにちなんでー『GIRL's VOICE!!』
その八木ちゃんworldなStageで歌ってくれたり、踊ってくれる方々が決定いたしましたぁー!

210214valentine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<2/10(fri)>
まずはトップバッター2/10(fri)を盛上げてくれるこの2人

Amoqmoqphoto

moqmoq(岡崎恵美)http://hatomugyu.net/
うたとウクレレ、ときどきカリンバ。ちいさい楽器をそばにおいて、日本語をここちよくころがすうたをつくってうたいます。
近年はコンサーティーナを修行中。アイルランド音楽に興味をもち、パブめぐりの旅をしてきたところ。
ひみつ兵器はビニール袋。

先日のRIPPLEでのLIVEも大好評でしたっ!


Aphoto

保刈あかねhttp://hokariakane.blogspot.com/

A

あかねもRIPPLEでは何度もLIVEしてくれているのだぁー!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<2/11(sat)>
続く2日目!はこちらのお二人!

Aphoto_2

彌波 minahttp://www.soybeans.co.jp/mina/index.html

1999年 上京、Plastudy Music School入学。
ボイス・トレーニングを受ける傍ら、声楽や音楽理論を学ぶ。 ユニットでの活動を経て2001年よりソロ活動を開始し、都内や横浜のクラブイベントを中心に活動。hip hop、reggae、house、technoなど様々なジャンルの作品にfeaturingやコーラスで多数参加。
また大手企業のCMソングを担当し、ナレーションもこなすなど多方面で活躍。

Aphoto_3

HARUNA TAKEUCHIhttp://p.tl/ZpaV

愛知県出身。
中学生の頃には中学生日記レギュラー出演。
高校を中退し17歳で単身ニューヨークへ渡米。著名ジャズミュージシャンを多数輩出し続ける名門The New School University Jazz & Contemporary Music Programへ入学する。在学中は飛び込みでウエストハーレムのConvent Avenue Baptist Church ゴスペルクワイヤーに参加。約2年半、教会の聖歌隊として経験を積む。また、大御所ドラマーBernard Purdie氏とレコーディングセッション&オリジナル楽曲の演奏、「ブルージェイズ対ヤンキース戦」での国家斉唱のファイナリストに選ばれるなど、世界中の音楽が集まる街NYでの活躍の場を広げていく。更にアクティングスクールHBスタジオで演技を、STEPSでタップやジャズダンスのレッスンを受講するなどアーティストとして必要不可欠な表現力も身につけた。
2010年5月にはファーストミニアルバム「Sweet Sweet」をリリース。同年8月から2ヶ月間、セントラルミュージックでインターネットラジオパーソナリティを務める。2011年9月から4ヶ月間「あいちの離島80日間チャレンジ」で日間賀島のPRを担当し、島のテーマソング作りとライブをする事をマニュフェストに掲げ活動。合計5曲を日間賀島で作った。現在シンガーソングライターとして活動中。

この日のオーガナイズはJasknife a.k.a. ヤスミチ!ありがとー!
http://chatterboxnoweb.blogspot.com/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<2/12(sun)>
そして3日目ー は3組の女の子がやってくるよぉ〜!

Aphoto

Yo Harding with love bandhttp://yoharding.com/

19歳で単身NYへ。
そこで出逢ったゴスペルを歌っていたら日本メジャーデビューが決まる。
2002年に行われたDr.Thomas A Dorsey Convention では日本人初の Soloist of the year を受賞。
2004年の12月31日、PRIDE 男祭り 2004 大晦日スペシャル(埼玉アリーナ)にて日本、アメリカ両国の国家独唱。この辺りでメジャーに興味が失せてフリーに転向。
「生きるように歌っていたい」という想いからどこにも定着せず、ジャンルにも捕われず歌い続ける。
2011年からは移り住んだ藤沢で出逢った love band ( key : Hidetake Takayama, Dr&P : Kensaku, G : Hiroyuki Ohashi )と共に活動中。


Aphoto_2

ethniqa(Vo. jaro Gt.yohei)http://ethniqa.net/

ボーカルとギターのフレンドリーな男女ユニット。
ポップスに ジャズ、ソウル、ファンク、レゲエ等のエッセンスを加えアコ ースティックソウルな独特のスタイルで都内のカフェ、バー、クラブ、ライブハウス等でライブしている。
体で歌うjaroと落 ち着きのあるyoheiの自由なパフォーマンスは見る者を魅了し続ける。
現在は他楽器を入れてバンドとして変幻自在に活動展開中。


Aphoto

free cube(Vo.ウクレレ.エミコ Gt.c.j.)http://www.freecube.org/  

「おはよう、こんにちは、ごちそうさま、ありがとう、また会いましょう」
心の奥まで届く音と言葉をモットーに活動を続ける、2人が奏 でる音楽はWORLD pops music。
bossa novaやsambaのリズムを軸として、体が踊り出す様な軽 快な曲から、心に響く祈りの歌まで、一カ所にとどまる事なく様々な表情をみせる。
現在は音楽で人と空間を繋いで行く自主イベントの「さざ波」を隔月でオーガナイズ
歌担当のエミコとギター担当のc.j.に加え、ゲストミュージシャンを迎えてのライブ活動も行っている。
自主イベントの「さざ波」を隔月でオーガナイズって!?そらRIPPLEやんか!

そして、みんなのお友達DJ Ken爺が参戦しますぞ!
DJ Ken爺http://ameblo.jp/djkenjiii/ありがとね!
オーガナイズはDJ KICKいつもありがとー!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<2/13(mon)>
4日目ぇ〜は私の地元である横浜は野毛からDRAG QUEENSが来てくれちゃうぞ!
『TOY-CCO 玩具娘 with DJ NAHO』

Atoycco

DragQueen SHOWや漫談あり!オネエハウスがんがんのキラキラな夜をお楽しみ下さい!
此の日の詳細は近々別にお知らせ 致します!ーカナぁリっ!お愉しみニィ〜

協力はDJ M.I. a.k.a.ミッチャンホントありがと!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<2/14(tue)>
Valentine当日 5日目!ーは満を持して登場ー!

Aphoto_5

satoshokohttp://www.satoshokoizm.com/Top.html

ラジオ番組をやっています。
生放送 茨城水戸 FMぱるるん(76.2MHz) 毎週木曜PM8:00〜9:00 
『SATOSHOKO!ZM』http://www.simulradio.jp/
山梨・東京 FM Fuji (83.0MHz/78.6MHz) 毎週日曜PM10:30〜11:00
『Moonlight Slumber』

この日はセルフオーガナイズ!DJもsatoshokoだぜ!shokoこれからもずっと楽しく行こうぜぇ〜!!さきゅ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<2/15(wed)>
個展も大詰めぇ6日目ーは作家本人に因る『DJ-NIGHT !! & 八木美由紀恋愛相談室』
この日だけはEntranceは¥1000!お間違え無き様ぉ〜に!

A_2

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<2/16(thu)>
そして最終日ぃーはこの日までに出演してくれたArtistの皆様にお願いでぇ〜っす!

moqmoq 保刈あかね 彌波 mina HARUNA TAKEUCHI Yo Harding satoshoko DragQueens「TOY-CCO w/DJ NAHO」のみんな そしてまだナイショのお二人 オーガナイザー 及び DJの皆様!よろしくでぇ〜っす!

最終日を盛上げる為に「もう一度!もう一度だけ歌いに来て下さぁ〜い!!」
いや、きっと来てくれる!八木ちゃんWORLDが気に入っちゃうから!!

そして、これを読んでくれちゃった皆様、カモォ〜ン!!

A_4

ぜってぇ〜来た方がいいよ!マジで!!

(いやぁ、今回は久々長かったぁ〜。。。。)

そだ!Hair & Make付くよぉ〜!!


| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

1/28(sat)『VOICE SHOP』みんなの兄貴Daddy's Brothers Bandも久々の登場っす!

実は動物ネタが余り得意じゃない事に薄々気付いてはいたんです
もちろん可愛いし、嫌いじゃない!
でも、どこかで人間の傲慢なんでは?というイメージがよぎっちゃうのでス

でも子供ネタは何故か大好き!
子供を見ると、なんで笑顔になっちゃうのでしょうか?
なりません?
街中でも(変質者っぽいかなぁ?)と思いつつも、笑顔になってしまうのです!
なりませんか?
時にはジィーっと見ちゃったり、お母さん無視でお話しちゃったりします
子供とは大抵話が合っちゃうのですよ
それはちょっと変質者っぽい?あっそ

でもこういう動物ネタなら大好き!

A
なんだよ?これ。。。。

いろんな動物が居て、いろんな事を考える人が居て、いろんな考え方や捉え方が有る!!
いーんです!
311以降(17年前もあったのにね)ホントにみんながそれぞれ考えていると思う
自己判断!まずはこれ!!
そして次は知識。これがあってようやく意識
そしてまた自己判断!討論議論
今は知識が不足しているのだ!でも、みんなは聞きたくないんだよね。。。。
議論も討論も日本では美徳には入らない。これが凶と出るか吉と出るか?
どぉする日本!?

僕らは集まってしか生きて行けないのよぉ〜!!
はい、そこの貴女!そしてそこの貴方ぁー!カモンですよぉー!
一緒にどぉぞぉー!!


1/28(sat)に新しくお友達になったYOHKOちゃんが歌いに来てくれるよぉ〜い

『New Years Voice SHOP』
1月28日(SAT)
at世田谷海岸 高級うみの家 RIPPLE

◆新年を幕開けにVoiceSHOPが大幅なリニューアルをします!超素敵空間RIPPLEにて更なるWARMツアーを体感しちゃいましょう!◆

出演:Daddy's Brothers Band、遊弦亭
Thumb 、yohko 、Erica 、soya 、HARU 、べにまる 、浦山佳音 、 近野大志 、ONOMU 、石川さやか


Open 18:30 Start 19:00 Door\2000/+D&F

1_28sat

僕の長ぁ〜いお付き合いのパイセン方『Daddy's Brothers Band』がGuestで!!
そしてお馴染みのUTO王子も久々に歌声を聴かせてくれるってさ!!
ほらほらぁ〜みんなぁー!集合だよぉ、カモンだよぉ!
寄り添って生きて行けるなんて素晴らしいぃーー!!!

A_2

だろ?C'mon Let's Party On!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

2/20(mon)CHUTA Guitar Sounds LIVE!

今回は『天空』なお話ー

アーサー・コナン・ドイルの小説『失われた世界』を読んだ方はいるでしょうか?
何度読んでも面白い!A.C.ドイルはシャーロック・ホームズだけじゃない!
この天空の台地にワクワクな子供でやんした!

標高2772mのロライマ山
A
いやぁ〜、絶対なんかいるって!「Lost World」読んでみて下さい。


同じ天空でも、自ら天空に住んじゃう人も。。。。
A_2

楽しいのか?恐がりなのは私なのだろうか?
もっと下の方に住みたいが。。。。
つぅーか、ここどこだよ!?


で、今年私が行きたい天空の城
A_3

兵庫県朝来市和田山町竹田にある『竹田城跡』標高353.7m
まぁ、頂上まで15分の所に駐車場があるんだがね。麓のJR播但線竹田駅からだと約1hー!こいつぁ下から登りたいね!!
今年は是非訪れたい所の1つであ〜る!http://p.tl/2pOm

そんな天空なGUITARを「モヤイ像前」で弾いていた所をスカウトさせて頂いたギター乗り『CHUTA』が関西からやってくるぞぉー!
http://do-do-chuta.com/index.html

2/20(mon)にOne-Man LIVEがRIPPLEで!!

220_ripple_flyer

CHUTA君お手製告知っす!
みんなでカモォーン!!

| コメント (0) | トラックバック (1)

2012年1月11日 (水)

1/27(fri)噂のイタリアンシェフ達がやって来る!『満天Chill-Out by おっくん食堂』

2012 1/27 (金) おっくん食堂 presents 満天chillout in 三軒茶屋 RIPPLE
open pm20:00 ~明け方まで charge 1000yen

【コンセプト】
おっくん食堂が素敵な音楽仲間を集めて、三軒茶屋のrippleで音と食の融合イベントをご用意しました。
美味しい料理とお酒、素敵な音楽を聴きながら、素敵な夜をのんびり満喫しませんか?
今回のコンセプトは人との繋がりです。人と繋がる事によって無限の可能性が広がります。
僕自身も人との繋がりを通してたくさんの元気と勇気をもらっています。
知らない人同士も皆で、音楽と食を存分に味わって、五感を共有していけたらと思います。
大切な友人や恋人、家族を誘って、是非、遊びにいらしてください。

                     by おっくん食堂

今回、本格イタリア料理をrippleの厨房を借りて、横浜反町のお店で働いているdixigrilhttp://www.dixiegrill.jp/親友のイタリア料理人ひろしくんと料理を一緒に作ります。

料理は来てからのお楽しみです!!!


127frichillout

【LIVE ACTS】

服部政行 http://ameblo.jp/masayuki-hattori/
1976.10.21生まれ 愛知県知立市出身
2005年よりフジロックフェスティバル、サマーソニックなど野外フェスティバルに出演し、ニューヨークツアーや全国ツアーを続けたユニット『南無』を率いてきた。2010年末に南無としての活動を休止し、より言葉の向こう側の風景を唄うようになる。人間としてどう進むか、これからの世代として何をするか。服部政行として、唄をうたうことから街づくりまで様々な活動を通して人とひとのつながりをつくり続ける。

ATOM × KO-ney 
★ATOM http://atomyoga.web.fc2.com/
Hip Hop グループ スピリチャル・ジュースのMCとしてデビュー(ポジティブ・ プロダクション)
Hip Hop バンド SUIKA の MC として2011年までに5枚のアルバムをリリース
フジロック、フランス、SUIKA主催イベント SUIKA夜話など、各地でライブしながら
2012年、遂にソロアルバムリリース予定
ソロでのLiveは主にMPCプレイヤー ”KO-ney” と 1 MC & 1 MPC のスタイルで活動している
★KO-ney
さまざまなアーティストへ楽曲を提供するプロデューサーであり、
MPCという楽器を演奏する、日本屈指のMPCプレイヤー
2011年 ファーストアルバム ”ONE PLATE"をリリース
総勢18名ものMCが参加したこのアルバムは、 各方面で話題をかっさらう
MPCでのライブパフォーマンスには定評があり、
ジャンルの壁を超えあらゆる現場をロックしている

★dubMaffia/ (dj style set) http://www.myspace.com/dubmaffiahttp://jah-vibes.com/


【DJ】
yoshitaka itakura (満天ChillOut organizer / system error / 神奈川)
★満天chilloutのorganizerでもあり、おっくん食堂と言うフルコース出張料理のシェフでもあり、精力的に音楽でもソロ等で活躍を見せるyoshitaka itakura。ambient,downtempo,electronicaさまざまな、高揚感のある音をシンプルに織り交ぜながら、ギターで壮大なスケ-ルを作り上げる。その場にいると、まるで森林浴をしながら、音楽を聴いているかのよう。彼自身、70年代のprogressive sound/minimal/ambientなどに影響を受けている。dub post rock bandのpoodlesのメンバーのper担当enoとdub maffiaのbass/tk86と新しいバンドsystem errorを結成。2012年には1st solo albumの発売を控えている。

sound cloud
http://soundcloud.com/yoshitaka-itakura
facebook
http://ja-jp.facebook.com/people/Yoshitaka-Itakura/100000635949116

榎本宏(dub maffia voodles poodles)
太鼓の音を通して、祝祭空間を創る。その場に居合わせた人々との繋がりを大切にするパーカッショニスト。 earthyかつorganicなグルーブが持ち味のインストロックバンドプードルスの中心的メンバー
今回はdjsetで参戦!!

DJ yu-suke
存在感があり安定した、彼のDJスタイルは、各ジャンル別のdjからも強い支持を受け、神奈川や静岡を中心に、アンダーグラウンドのイベントから、野外パーティーなど、多方面で活躍中。

dj buster12http://www.facebook.com/DJBUSTER12

dj free bass 

special jam live sets もあるかも!?

and more.......  ーーーー!!!
カッモォーン!


| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

2/10(fri)〜Valentine企画「八木美由紀個展『センチメンタルに憧れて』」決定!

とっても素敵な作品を創ってるアーティストとお友達になったぞ!
Abluebed

彼女の名前は「八木美由紀」ちゃん

1987年神奈川県横浜市生まれ。2010年武蔵野美術大学大学院造形研究科彫刻コース卒業。猫とタバコを愛する平和主義のエゴイスト


2/10(fri)〜1week程、RIPPLEにて個展を開催しちゃうぞ!

■展覧会タイトル : 『センチメンタルに憧れて』

■展覧会コンセプト : 女がいつも男の話ばかりするのには訳がある。
彼氏、元カレ、イケメン。
恋愛にばかり気を取られている様に見えて、彼らの話をしながら実は自分を探しているのだ。
元カレには交換不可能なノスタルジーを感じ、交換可能なイケメンには物語、理想論、モラル、軸を見出し、彼氏という交換不可能であり交換可能な曖昧な存在には現在の自分を投影させる。
愚痴という名のノロケ話。答えのでない過去の失恋話。
なんとも言えないモヤモヤを感じたとき、女は男の話をしながら、彼らの存在を読み解く事で不確かな自分の立ち位置を模索しているのだ。

ムサ美の大学院で彫刻をやっていた彼女の流石を展示しやす!

A


RIPPLEではおなじみsatoshokoとのコラボ

Awshoko2

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回RIPPLEでは八木先生にお願いしてStageをガッツリ創って頂きます!
ThemeはValentineにちなんでー『GIRL's VOICE!!』

一番最後の写真のイメージが今回のSTAGEに近いそうです!

その八木ちゃんworldなStageで歌ってくれたり、踊ってくれる方々を募集してマッス!

2/10(fri)は「ケルトなSingerSong-writer moqmoq」と「女の子に大人気保刈あかね」が決定!
その他アーテェストも只今Schedule調整中ー!!
Drag-Queenなんかもオファーかけてるぜ!

お愉しみニィー!!

そして更に!出演者の皆様には朗報っす!
『ご希望のアーティストさんヘアメイク致します!』
今回はFreeでヘアメイク付きます!!


Photo


| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

開けちゃってます。お目出度う御座います!今年も更によろしくでっす!

あけましておめでとうございます。
開けちゃって三日もたってますが、全く持って平常生活通常営業な今年です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

元旦にちょっと驚いたのは、今年は「年賀状がMAILで来る」というのが多かった事ですね。
その中の1つをご紹介ー

『虹の根元まで行って来た!』
永年の謎が解けた。今年は新しい目標に向かって皆で頑張る再認識の年でしょう

という文章が添えられていた。。。。

A

311は私にとって貴重な体験であり、意識を揺さぶる体験でした。
それはみなさんにとってもイロイロな意味で共通しているのでは?
『意識のパンデミック』とでも言うのでしょうか?
皆が各々考える事になりました。。。。
いつ大地震が来てもおかしくありません!
細菌や電磁波、地軸移動や環境破壊ー。

お釈迦様は言います
個が集まって「お互いを認め合う」事が進むと「解脱」が起こり、人類ひいては生けとし生けるモノ全てが「宇宙」になる!とー全ては1つになる、1つが全てになるまでの過程なのだ!
そぉなのかもね?
それでも我々は生きています。精一杯生きています。


今年は更なる躍進の年として!

僕は祈ります。。。。。。。。。。。

日々生き残りの戦いが続いている中。それは限りある資源やお金や命を奪い合い、手元に引き寄せる作業です
誰を批難出来るのでしょうか?
答えは自分自身が探し出さなくてはなりません。
必ず何かを犠牲にしているのです!

それでも僕は戦い続けています。自分と仲間を信じて!!


そして。。。僕は祈ります。。。。。。。。。。。

LOVE,PEACE&JOY!!世田谷海岸 高級うみの家 RIPPLEから。。。

あけましておめでとーございます!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »